腰痛にはトコちゃんベルト!

      2016/03/24

腰痛にはトコちゃんベルト!子供の公園遊びが続いたころ、腰痛に悩まされました。子供との遊びは常にかがんでいたり、中腰だったりで腰に負担がかかるんです。

湿布を貼ったりと自分で出来ることで対応していましたが、なかなかスッキリと治りません。

ある時、家の押し入れに妊娠中に買っていた、『トコちゃんベルト』があることを思い出したのです。

これは骨盤が開いてスタイルが悪くなってしまうのを防ぐために買ったもので、腰痛対策ではなかったこともあり、産後1ヶ月ほどで使わなくなってしまっていたのでした。

でも、腰痛にも効くはず!と早速押し入れから出して装着してみると、 最初は窮屈で効いている感じがあまりなかったのですが、2日目くらいから腰がラクになってきました。

コルセットのように腰を真っすぐ動かないようにしてくれているので、体の中心を支えてくれているような感覚でした。そして、トイレの時なども外すのが簡単なので日常生活の邪魔にもならずに長く使うことが出来ました。

今でもたまに腰が痛くなると、トコちゃんベルトをしばらくつけて改善しています。

 - 腰痛改善体験エピソード