腰痛改善で快適な生活を

   

腰痛改善で快適な生活を若いころにギックリ腰をやってから、腰に少しでも負担がかかってしまうとすぐに、痛みがでるようになってしまいました。

その度に整骨院に通い、電気をかけてもらったりマッサージをしてもらったりしていたのですが、その時は良くなったと感じても何度も繰り返していたのです。

先生からは、「腹筋の筋力がないから腰が痛くなりやすい」と言われていましたが、腹筋をしても余計に腰が痛くなっていたこともあり、逆効果に悩んでいました。

昔からの運動嫌いな私だったのですが、意を決してスポーツジムに通ってみることにしたのです。

生まれて初めてのホットヨガをスタートさせました。体を十分に温めた上でヨガやストレッチを行い、更にマシンを使って軽く腹筋をするようにしたところ腰痛が改善され、現在ではギックリ腰とは無縁になりました。

『仰向けになり両膝を立て、片方の足をもう片方の膝に足をひっかけて足を手前側に少し引くと、お尻の周りが伸びてストレッチされ、腰回りの固くなっている筋肉が伸びる』このストレッチは私のお気に入りです。

また、私は腰が痛いときは、両ひざの間に程よいクッションを挟み横になって寝るようにしています。するとクッションがあることで下の足への負担が減り、朝起きるときも腰が痛くて起き上がれないことが軽減されてます。

 - 腰痛改善体験エピソード