私はこの寝方で腰痛を治しました!

   

私はこの寝方で腰痛を治しました!私は26歳の専業主婦で、子供が2人おります。

独身の頃は、腰痛なんて自分とは全くの無縁でした。

しかし、子供を出産してから体が弱くなったのか歳をとったせいなのか、子供を抱っこするとすぐに腰痛で動けなくなってしまうようになったのです。

そこで私は腰痛を治すためになんとかしようと『腰痛に良い寝方』で寝ることにしました。いつも子供の面倒みていると、どうしても背筋が曲がってしまい、それが腰痛につながっていました。

ですので、寝るときは足の間に少し分厚めのクッションを挟んで、横向きになり背筋を伸ばすようにしています。

これをするだけですごく気持ち良くて、背筋をグッと伸ばすことにより腰痛が治ったように気になります。もちろん一度だけでは改善されませんので、今日はちょっと痛いかな?と思うときは横になって、この寝方で寝ています。

すると、徐々に寝起きの腰痛がなくなっていき、昼間も痛くない日が多くなってきてきました。「この寝方で改善される」と思っているおかげで、痛みがヒドクならない段階で無理をしない』ということも良い方向へつながっていると感じています。

 - 腰痛改善体験エピソード